2009年5月5日火曜日

子どもたちのメーデー報告


「子どもたちのメーデー」、ぶじ終了。

窯で山崎パンを焼き直し、ジャガ芋を焼き、小麦粉をこねてイースト菌で醗酵させてつくったパンを焼き、みんなで「インターナショナル」と「聞け万国の労働者」を歌い、誰もうまく歌うことができず、京都の仲間たちは「インターナショナル」をみんな完璧に歌えるらしいけど、ぼくらは労働歌を歌っているにもかかわらず、どうしようもなく漂うニート感。ニートの日の計画を立てて、2月9日はニートの昨日、2月10日はニートの今日、2月11日はニートの明日、などとばかばかしい話をしながら充実したイベントでした。参加者3名(+主催者2名)だったけど。