2009年12月11日金曜日

第26回 太陽+コモンズ大学






カフェ放送てれれとの共同開催。


てれれとは

私たちは、今まで表現や情報発信の場から遠くにいた人たちが、自分達のメディアを持ち、発信していける状況を作っていきたいと考えています。
社会の矛盾をなくし、誰もがあたりまえに生活することを実現するために、どうしても伝えたいこと、自分達が面白いと思うものをどんどん映像を使って発信していきます。


●カフェ放送てれれ
市民から届いたショート映像作品を約1時間のプログラムに繋いで、カフェ・街の画廊・市民活動センターなど人の集まる所で定期上映しています。



「食と○○」特集。いろんな映像を見て、また自分でも映像をつくってみたいと思いました。


「モーイ豆腐」「芸は身を苦しめる」「ブラックタイガーに味の素をふりかけた餌がいちばんよく釣れる」「味の素原理主義」「差異を暴力的にならすことの危険な快楽」「娘にはじめてマクドナルドを食べさせた」「悔しいながら旨いといわれた」「子どもは魚」「ひきこもれん」「樹木としてのニート」「木から森へ」

太陽+コモンズ大学
毎週金曜日19時頃〜
カフェコモンズ(摂津富田)