2009年9月5日土曜日

ニートはジャズ

ニートはジャズライブ、ぶじ終了しました。数日前の打ち合わせで、急遽、カレー大会に決定し、投げ銭・投げカレー方式で、カレー差し入れ歓迎&コモンズでカレーをつくる。お昼頃に集合し、機材の準備をしつつ(しないつつ)だらだら、ニートのあしたのみなさんがリハーサルに余念がないなか、余念だらけでカレー材料の買い出しへ。こんにゃく&油揚げのカレーは、後に筑前煮みたいとか肉じゃがみたいと好評(?)。ナンを焼いてみたり、お米が炊けるのに思ったよりも手間取ったりと、うかうかしている間に開場・開演。思いがけずたくさんの参加者、感謝々。出会いや再会。ニートはジャズの演奏はかっこよく、アベちゃんの歌声は諸世界の裂け目をきりひらき、わたしたちの精神は無限の交感のうちに吸い込まれてゆきました。集合沸騰するなか、たくさんビールを飲み、踊り、カレーを食べて、楽しい一日でした。こんなふうにつづけていきたい。