2009年7月3日金曜日

第7回 太陽+コモンズ大学





太陽+コモンズ大学、きょうから「学食」がはじまりました。
おいしいごはんを食べながらの人文学。

この日は、家族研究者のK氏が訪れ、家族の問題について議論しました。
なぜ家族しかないのか。
なぜ家族が閉じてしまうのか。

そのほか、どうすればもうかるのか、ということをめぐって富くじ、地域通貨、国家、ベーシックインカムについても議論しました。

コモ大、初登場のK氏は、最初からビールを飲んでいるのに驚いていましたが、アルコールも可のコモ大です。もちろんコーヒー飲みながらでも。


太陽+コモンズ大学
毎週金曜日19時頃〜
カフェコモンズ(摂津富田)